借金がやばいので何とかしたいという人に、債務整理(任意整理・民事再生・自己破産)や過払い金請求(払い過ぎた金利が戻ってくる)を家族や職場に内緒でできる借金解決の方法です。

借金やばいをなんとかしたい人の債務整理

内緒で借金整理

返せなくなった借金を自己破産せずになくす方法

投稿日:


自己破産するとその後お金を借りれなくなるため、例えば住宅ローンや自動車ローンを組もうとした時に家族にばれる可能性があります。また、官報には自己破産した人の氏名が載るため、(めったに見る人は居ないと思いますが)会社の人間などに知られないとも限りません。
では一体どうすればいいのか?

自己破産は債務整理(借金を整理すること)のいくつかある方法のうちの1つに過ぎません。借金を無くすなら、他にも方法はあります。


任意整理といって、今後返していく借金を減らしたり、元金だけ返せばいいように交渉したりする方法があります。この任意整理は、弁護士が交渉しないと自分で交渉しようとしても相手にしてもらえませんが、弁護士が手続きをすればすぐに、とりあえず返済が止まります。交渉してどれくらい返済するのか決めるまでは、毎月の返済のプレッシャーから解放されます。

この任意整理は自己破産と違って官報に載ることもありませんし、ブラックリストに共有されることもないため、必要な時にローンが組めなくて家族にばれる心配もありません。

返済ができなくなって、返済のために別のところから借りたりしているうちに、借金が膨らんでしまったという人は、これ以上返済に頭を悩ませる必要はありません。
借金を減らしてくれるプロに相談すれば、消費者金融に交渉してくれます。

弁護士に無料相談ができる借金解決に強い法律事務所はこちら
ここは闇金融相手でも対応してくれるところですので、闇金だからといって怖がる必要はありません。
もしどうしても心配なら、最初は匿名で本名を名乗らずに相談できます。相談してみて『この弁護士なら任せても良さそうだな』と思ってから依頼をすることができます。

-内緒で借金整理

Copyright© 借金やばいをなんとかしたい人の債務整理 , 2019 All Rights Reserved.